About this site
ヴィヴィアン&ショコラ
2匹のいたずらっ子チワワたちの
成長記録と日記を
気ままに綴っていきたいと思います。

リンク歓迎!相互希望の方はご連絡を。

 サイト名:Petit*deviL 管理人:Mio
http://petitdevil.jugem.jp/

家族構成&Profile
2人と2匹の家族です♪
★パパ
 30代会社員。
 Mioに負けず劣らず親バカ発揮中

★Mio(ママ)
 20代主婦。
 チワワっ子たちの子育てに奮闘中。

★ヴィヴィアン(ホワイト&クリーム)
 2007年6月8日生 ♀
 いつも尻尾フリフリ元気で明るい子
 スキv →人間大好き!
 ニガテ →ドライヤーとカメラ  
★ショコラ(チョコレート&タン)
  2007年10月19日生 ♀
 マイペースで甘えん坊さん
 スキv →食べること
 ニガテ →掃除機と知らない人の抱っこ

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
My Links
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
 日本ブログ村
 ランキング参加中です。
 ポチっと応援お願いします♪

Eternal Jewel
 ヴィヴィの生まれ故郷の
ブリーダーさんです。
 いろいろと相談にのってくださったり、
 お世話になっておりますv


くせ毛とそばかすチワワ姉妹
2匹のチワワちゃんたちの
元気いっぱいの日常が綴られています。
ヴィヴィ&ショコにちょっと似てる!?
チワワのミルクとココア

☆ちわわなぷぅ&ベル★Life
ヴィヴィの親戚のぷぅくんと、
可愛いベルちゃんのブログ。
愛情たっぷり手作りご飯の紹介も。

ONLYちわわ
 4+1+1チワの楽しい毎日のブログ。
こちらのお家で生まれたちぃちゃんの
成長も楽しみです♪

ONLYちわわ

チョコタンDay's
 ショコラと同じパパから生まれた
とわくんとゆめちゃん兄妹のブログです。
いつも一緒の仲良し兄妹♪


セレブのぼやき
 個性的なワンコがなんと7チワも!
とってもにぎやかな日々の様子が
楽しい画像と共にアップされてます♪


ちわっ娘
 クッキーちゃんとキャンディちゃん。
美人なちわっ娘ちゃんたちのブログですv

チワワドットコム
 血統書情報の入力による
親戚さんを探し。
 ご近所さん検索で
ワン友を増やしましょう♪


チワワ専門店SkipDog!
 Mioお気に入りのお店。
 小さいワンコのための
便利&可愛いグッズがいっぱいv

qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | -|
<< おから入りご飯に挑戦 | main | ちわわ踊り >>
オススメ本
久々にひどい風邪をひいてしまいました〜
おととい、昨日と熱が出て、
今日は熱は下がったものの、体がだるいのと、声がまったく出ません…

主人も今日は出張なので、
DVDを見たり、本を読んだりしてのんびり過ごそうと思います。

そうそう。本といえば、
『西の魔女が死んだ』という本をご存知でしょうか?
今回、映画化されることで知った方も多いかと思います。

Mioがこの本と出会ったのは6,7年前。
なんだか衝撃的なタイトルと優しい表紙絵のギャップが気になって
手にとったのが最初でした。
この作品の他、作者の梨木果歩さんの作品はほとんど全部読みましたが、
どれも本当に優しくて、心がちょっとチクっとするような作品ばかりです。

のんびり過ごす休日には、こちらの本をオススメします♪

    

    



※『西の魔女が死んだ』の映画は6月21日から公開されるそうです。

↓映画の主題歌CD↓




ヴィヴィとショコラは、今日はお家でいっぱい遊ぼうね♪



おから効果の経過報告第1弾!

良い点としては、便秘気味だったヴィヴィには効果◎
そして、量が増えるので、2匹とも
食事に前よりは時間がかかるようになったこと。

ですが。
肝心の食糞には効果なし…かな。
今朝も起きていちばんにお片づけ…
やっぱり治すのは難しいのかしら…


   ↓ランキング参加中↓ 
      にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
凹み気味のMioにポチッと応援お願いします♪


JUGEMテーマ:*チワワ* 


| Mioの日記 | 11:14 | comments(8)|
スポンサーサイト

| - | 11:14 | -|
Comment
こんにちは。
我が家もおからは、かなり使いますよ。
すごくウ○チの量が増えます(@@)

食糞は、まだ7ヶ月なら治る可能性ありだわ♪

ウチにも5歳なるあぷりちゃん、3歳になるぴ〜ちゃんという食糞チワワがいますよ(^^;
いつもではないけど、油断してると食べちゃうんです。
直ぐに片付けられない時とか。。。

食べない子は、全く食べないのにね。

リンクありがとうございます。
こちらも、リンクさせていただきます♪





| きゃふ | 2008/06/17 5:19 PM |

mioちゃんっ。
風邪はどうですか?

ゆっくり休んで早く治してね!

おから!
なかなか良いですね。
我が家のみにが UNKOコロコロの硬めだから!
お豆腐屋さんで売ってるの?
いろいろ 教えてね♪

応援 ポチ
| ちびまま | 2008/06/17 7:50 PM |

to.きゃふさん♪

きゃふさん家もおからを使ってるんですね^^
ショコラも、見てないときに食べちゃうんですよ。
たいてい、朝Mioが起きる直前みたい。。。

食糞って仔犬の頃だけなのかと思ってたら、
大きくなっても食べちゃう子もいるのですねぇ…
なかなか片づけが大変ですよね;

リンクありがとうございます〜。
いっぱい遊びに行かせていただきますねっ。
| Mio | 2008/06/17 9:38 PM |

to.ちびままさん♪

具合はだいぶ良くなりました。
ちょっと咳が出るくらいです^^
心配していただいてありがとうございます〜。

おから、家の近くのスーパーでは売ってなかったので
通販で乾燥おからを買ってみました。
熱湯でふやかして、フードに混ぜてます。
便秘気味のヴィヴィには効果ありでしたよ♪
みにちゃんも挑戦してみたら良いかも!

もしワンたちが食べなくても
人間のご飯に使えるし^^

いつも応援ありがとうございま〜すv
| Mio | 2008/06/17 9:43 PM |

Mioさん
お風邪大丈夫デスかぁ??
季節の変わり目とかの風邪ってけっこうひどくなったりしますもんねぇ。。。w お大事になさって下さいっ


やっぱり、効果なかったデスかぁ(笑)
なかなかですょねっ=3
うちも、何かいい方法あれば教えますねぇ♪
| ぁゆ | 2008/06/18 2:36 PM |

はじめまして♪

うちのラルとショコラちゃんが親戚さんなので
コメントしました〜

2チワちゃん とても可愛いですね♪
| Rママ | 2008/06/18 8:46 PM |

to.ぁゆさん♪

風邪はだいぶよくなりました^^
ちょっとまだ咳が出ますが、元気です!
ぁゆさんもお気をつけくださいねぇ〜;

おから効果はなさそうです…(ToT)
その他、色々と考えてみます〜;
| Mio | 2008/06/18 10:58 PM |

to.Rママさん

はじめまして〜^^
コメントありがとうございます。
親戚さんなのですね。
仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますv
| Mio | 2008/06/18 11:23 PM |